サイトへ戻る

ご感想11北海道30代女性/好印象スター診断®︎

 

2023年1月4日

 

 

北海道 30代女性

 

「仕事をしたくないから仕事を振られないような見た目にしたい」

というかなり不純な動機で診断をお願いしたのですが、説明中も笑うこと無く真剣に話を聴いてくださいました。

自分で相談しておいてなんですが、こんな悩みを診断結果に落とし込めた事に驚きです!!

なぜ仕事を振られるのか?どういうマインドやアクションをとっているのか?を通してしっかりと原因追及をしていただけたので今後の対策が立てやすく、また、ストンと腑に落ち今まで受けていたイメコンの中でも1番印象操作に反映できると感じました。


戦略メイクレッスンでは恐らくパーソナルカラー診断を受けた人にありがちな似合うで構成された偏った色の使い方の概念を壊していただけました。

また、なりたいイメージに合わせるには色や形での印象操作が重要だと顔タイプ診断で理解はしていましたが、いざ自分で他のタイプに寄せるとなると出てくる限界の様なものがあり(フェミ→クーカジュの様な)チャレンジすらしていなかった事を戦略に合わせたメイクのコツを教えていただけたので今後はTPOに合わせてどんどん色んな自分にチャレンジしたいと思いました。

 

 

なんと言っても今の自分が全く否定されないこと。

外見の特徴と内面の特徴を鑑みて診断していただけるので

「あ〜!あるある〜!!だからなのか!!!!」という納得の嵐でした。

「フェミニンなのにあまり甘くするのは抵抗が……」の理由が内面にあるのが知れてとてもスッキリしています。

言語化される事で自己像の解像度が上がり、無意識に他のイメコンで自分を縛っていたのを解放することができたのが何よりの魅力に感じました。


 

まずは「仲良くなったらけっこうイメージと違う人だった!」と人生で1度でも言われた事のある方。

ギャップと言えば聞こえは良いのですが、もっと自分自身を活かせる装いがあるという事です。

また、イメコンを受けて同じような服やコスメしか買わなくなってしまった方。

最高の時短かもしれませんが「これは似合わないから…」というマイナスな感情が少しでもある方にもおすすめです。似合うと自分が心地良いは別問題なので丁度いい塩梅をfuki先生は探してくれますよ!

 

ご予約はこちらから