サイトへ戻る

ご感想17|神奈川県30代女性|好印象スター診断®︎

 

2023年3月30日

 

神奈川県 30代 女性

 

顔立ち、骨格、しぐさ等まで総合的に数値化して診断していただけるところに説得力を感じました。

 

自分には似合わないと思っていたカラーも、違うタイプになるというテーマを持ってテーマに向けてメイクをしていくととてもしっくりくる完成になり、感動でした。

 

普段からメイク全体のカラー感を統一すること自体は意識していましたが、ここに「今日の私は小悪魔」というテーマが加わるだけで、アイラインの引き方やチークの置き方、どのくらい艶感を足すかなど細かい作り込みがかわることにとても面白さを感じました。

 

診断の時間内で全てのタイプのメイクを教えていただくことは難しいと思いますが、これから自分で試行錯誤するのが楽しみです。

 

なによりはなからNGを作ってしまうことなく、自分のスペックをベースに、シチュエーションやその日の気持ち、場合によっては着たい服に合わせて自分を変えていけるという考え方が魅力的でした。

 

他の診断では自分のスペックとあまりに違うタイプを狙いすぎると「大事故」と評価されてしまうところ、この診断ではそのような発想はなく色々なテクニックで違うタイプをモノにしていくことができるので一気に視野が広がりました。

 

意識するポイントが服やメイクのみに留まらず、しぐさや視線、話し方、マインドにまで及ぶところも他にはない特徴で面白かったです。

 

とりわけタイプごとに意識すべき仕草やマインド等を言語化して教えてくださるのはとてもありがたいことだなと思いました。

 

確かに、誰に教えてもらわずとも、綺麗な服を着たときには自然と仕草もきれいになるものだと思いますが、こうして言語化してはっきり教えていただくことで、より明確な意識を持ってその日のテーマに沿った自分を演出できるようになるように感じます。

自分のイメージを自分で演出するのが好きな人におすすめです。

 

私も既存のイメコン診断は人以上に受けてきて知識を仕入れてきたつもりですが、枠にはめてそれ以外をNGとする形の考え方では、どうしてもTPOによっては診断結果を活かせない場面が出てきてしまうところ、そのような場面でもシチュエーションに応じて自分を演出する発想を取り入れることができるので、色んな自分を演出して楽しみたい人には特にワクワクできる診断だと思います。

 

他方、他のイメコンと比べて応用的な印象も受けました。

 

ある程度、服の素材感に対する意識や色彩感覚が身についている人であれば、この診断では顔と体を分けることもなく全身をトータルで見てもらえるため、この診断のみで自分を素敵に演出できると思います。

 

ですが、色の明暗や彩度がチグハグになってしまう人、カジュアルな素材と大人っぽい素材の意識がなく判断がつかない人にとっては、折角の診断結果をうまく取り入れられず具体的な落とし込みにつまづいてしまう可能性があるなと思いました。

 

そのような意味では、私としてはパーソナルカラー診断が組み合わさり、さらに、好印象スター診断自体の中に素材感等を写真等でより具体的に説明する段階が加われば、より無敵の診断になるのではないかと思います。

 

素材感等の説明は資料中に書いてくださっていましたが、初心者だと文字情報だけではいまいちイメージがつかめない可能性があると思うので…。

 

各パーツの数値化の作業がある以上、顔タイプや骨格タイプ、PCよりその人のタイプ特定自体に時間がかかるでしょうから、そこまで盛り込むのは時間的に難しそうではありますが、そうであればお客さん側で先に顔タイプや骨格タイプ、PDを受ける、関連書籍を読むなどして知識を仕入れておくとよいと思いました。

 

 

各診断を受け終えたイメコンオタクにとっては、これまで集めてきた知識をもとにブワッと視野を広げてくれる診断だったので、皆さんに受けてほしいです。